キャシーシャープ 来社 7月19日

7月19日、ピョンチャンオリンピック女子フリースキーハーフパイプで金メダルに輝いたカナダのキャシーシャープ選手と元ワールドカップ選手で現在はカナダチームフリースキーのコーチを努めるジャスティンドーリーさんが飯山市にあるスワロースキー本社を訪問されました。 スポーツショップ「エスキューブ」ではたくさんの方へサインしていただきまして来店されたお客様も大変喜んでいました。その後は飯山市役所と飯山高校を訪問。飯山高校では生徒さんからのたくさんの質問に真摯に対応頂き、ジャスティンドーリーコーチからは「個人での練習ではなく、友人などの仲間と一緒に切磋琢磨していくことが重要である」という言葉をいただき、生徒さんからもスキーの将来性やフリースキーの発展についてなど活発な質問がでて、あっと言う間に予定時間が過ぎてしまいました。キャシーシャープ選手より生徒全員にメダルに触れさせていただき良い思い出になったと思います。

↑飯山駅でアクティビティセンターのスタッフさんと一緒に。

↑エスキューブでのサイン会のあとで。

↑飯山市長と一緒に。

↓金メダルの重さに感動!

午後は戸狩温泉スキー場さん,斑尾高原スキー場さんを訪問いたしまして、飯山駅のアクティビティーセンターのスタッフに見送られながら次の予定のために東京に移動されました。

↑将来の金メダル候補へ


斑尾高原は涼しくて快適でした

↓通過する新幹線の速さにビックリ!